TOTAL DESIGN
「 聖天寺 」

TOTAL
DESIGN
CASE case-02
名
称
勤天寺
業
種
特牌
ターゲット
櫃家·地域の方々
名
称
ロゴ·WEB·広告ツール他
「國天号」吐画宝市に寄書高符山真言事動寺学す。
約丙をリニュ=アルしー学しいみ学営零か国をれ各毕に、利學の物内リインサ画やバンフレット·WE中の作,前今をロゴや各帕は鲁ツール(チラタ·リーフレット·ヨード·響振など》を一食してA「DESICNが·がいよぼていただfまLた。
指車報や地場や方々に向けて、開かれた露江気のおらで長り、期高を相じもた圣ようなテゾインをと個言さてていただ出まし
名
称
勤天寺
業
種
特牌
ターゲット
櫃家·地域の方々
名
称
ロゴ·WEB·広告ツール他
LOGO
DESIGN

「自然の美しい情景を表現したロゴテザイン」
美しい自然の風長や、それを立んじる風流を意味する「花鳥風月」をテーマとしたロゴマークです。四季を感じられる納骨堂ですので、自然を感じられるようなマークを制作しました。
全体的に上品さとやわらかさのあるロゴマークとなっております。

「輸迴転生をイメージしたロゴデザイン」
植物も美しくき討り、その祉は静かに散っていく。そして、また裡から芽を出す。
その繰り返される時の流れを『輪」のモチーフで製現しました。
「強」は和につながるもので、人と人との和の大切さを表しています。この意味を持つ文際「七宝」をポイントに施しました。

「四季を抽象的に表現したロゴデザイン」
四季を感じる納骨堂ですので、四季(琴·夏·秋·冬」を抽象的な図で数現したロゴマークです。
春は桜の花びら、夏は深流、秋は落ち葉、冬は雪を我しました。
文字も記号的な雰囲気で全体的に先競性があり、現代的で洗線された新しい納骨堂のイメージを確立できるのではないかと考えております。

MOTHIF

MOTHIF


CHIRASHI
CARD

「檀家様や地域の方々に向けた招待状」
境内のリニューアル·新しい納骨堂が完成した際に、檀家根や地域の方々に向けて内覧会を告知する招得状を制作いたしました。
新しい配灭寺を知ってもらうため、場内マップをつけて愛化を感じていただける招待状に仕上げました。

「檀家様や地域の方々に向けた招待状」
境内のリニューアル·新しい納骨堂が完成した際に、檀家根や地域の方々に向けて内覧会を告知する招得状を制作いたしました。
新しい配灭寺を知ってもらうため、場内マップをつけて愛化を感じていただける招待状に仕上げました。


PAMPHLET
LEAFLET

「制作物全体のイメージを揃えブランドとしての統一感花」
明るさと温厚感を併せ持つテザインで、聖天寺の常に新しく進化していく様と伝統を受け継ぎ守り統けていく株を表現しました。
少し小さいB5サイズで触りごごちの良い紙を選び、手に取られる方が院みやすくなるよう工火しました。
SCHEME OF
SIGN
DESIGN



「和の様相を残し、安らげる場所へと」
聖灭寺内の泡設のリイン計画になります。
各施設のコンセブトに合わせ、和のイメージを残しつつも新しさを感じられるアザインにしています。
「お寺キ古くて暗い」というイメージから、「人々に寄り添い心休まる場所」になるようにというお客様の地いを設み取り制作いたしました。
WEB
DESIGN
パソコン





「写真でお寺の魅力を伝えるホームページ」
新しくリニューアルした境内の界気はもとより、本堂をはじめ、寺院の持つ荘路な空気感を写真を通して伝えられるホームベージを目指し、多くの写真を使ったホームベージとなっています。
また、聖天寺の魅力を伝えるだけでなく、行事やお寺からの情韓をお伝えするためのホームベージでもありますので、レイアウトやページ構成なども院みやすさや使いやすさにもこだわって制作したホームページです。
スマートフォン




「 WAY OUT 」
神戸にあるコワーキングスペース「WAY OUT」のトータルデザイン。
ロゴから、名刺、ショップカード、パンフレットなどの広告ツールから、店内サイン、WEBデザインまで
一貫してASTDESIGNが手掛けています。
MENU
AST DESIGNでは様々な制作物に対応しております。
ご希望のメニューをお選びください。

