PLAN
プランのご説明
ベーシックプラン
AST DESIGNの基本的な制作プランになります。
基本的に原稿や写真、簡単なレイアウトなどはお客様から支給していただき、デザインの方向性などを確認してから制作に取りかからせていただきます。予算に応じて撮影や原稿制作のオプションを加えることが可能です。
プラン特長
ヒアリングをし、構成/デザインをご提案。
リーズナブルな価格でご提供。
スピーディなご対応も可能。
こんな方におすすめです
費用を抑えてオシャレな制作物を作りたい。
構成や素材を準備している。
デザインはよくわからないからおまかせしたい。
クオリティプラン
クオリティプランでは、制作前にヒアリングをした後に構成案を制作し、キャッチコピーや文章制作を代行します。
制作をお任せしたい、クオリティや企画からこだわりたいという方にオススメのプランになります。
プラン特長
原文を元に文章制作を代行。
文章制作やデザインの知識がなくてもOK。
デザインのみならず構成・企画からご提案。
こんな方におすすめです
クオリティの高い物を作りたい。
デザインや企画までこだわりたい。
制作の全てをおまかせしたい。
SERVICE
サービス一覧表
打ち合わせ
デザイン数
修正回数
印刷
配送
構成案
ライティング
(文章制作)
写真撮影
イラスト
ベーシックプラン
打ち合わせ
初回のみ無料
デザイン数
1案
※複数案オプションあり
修正回数
5回まで
印刷
配送
構成案
※オプションあり
ライティング
(文章制作)
※オプションあり
写真撮影
※オプションあり
イラスト
※オプションあり
クオリティプラン
打ち合わせ
無料
デザイン数
1案
※複数案オプションあり
修正回数
無制限
印刷
配送
構成案
ライティング
(文章制作)
※オプションあり
写真撮影
※オプションあり
イラスト
※オプションあり
FLOW
制作の流れ
ベーシックプラン
STEP 01
お打ち合わせ (初回のみ無料)
どのようなものを制作したいのか、ご予算やご要望などを詳しくヒアリングさせていただきます。
また、無料でお見積りの方も作成致しますので、お気軽にお申し付け下さい。
STEP 02
提出資料の準備をお願いします
ベーシックプランでは、より良いデザインをスムーズにご提案するため、デザイン作成前にお客様に以下のご協力をお願いしております。
① 原稿 (情報) をご用意ください。
・制作物に記載する基本情報(会社やお店の住所など)
・制作内容に関する資料や記載する文章(コンセプトや商品情報等)
文章に自信が無くても大丈夫です。
ある程度は、弊社が無料で文字校正致しますのでご安心下さい。
② 必要なデータをご用意ください。
・制作物に使用したい画像
商品、建物、社内・店内、人物、イメージ等
(画像は高解像度のものをご用意下さい。)
・ロゴデータ
ご持参の場合はロゴデータをご用意ください。
(ai,pdf,jpeg,pngなどの形式で送付ください)
③ イメージの共有ができる資料をご用意ください。
・イメージ資料/構成資料
商品、建物、社内・店内、人物、イメージ等
(画像は高解像度のものをご用意下さい。)
・ロゴデータ
デザインのイメージ資料や簡単なレイアウトや構成など、
具体的なイメージが共有できる資料をご準備ください。
STEP 03
デザイン制作/提出
デザインが完成した段階で、お客様にメールでお送りいたします。
デザイン案に対するご意見や修正は、記録として残すためにメール・FAX等でご指示ください。
修正回数は原則5回までとなっております。
修正作業が完了したら最終確認になります。
印刷入稿後のデータ変更は出来ませんので、お間違いないか、最終確認をお客様自身にもお願いしております。
弊社でも常にチェックはしておりますが、よりミスを防ぐため、お客様自身で「文字(誤字・脱字・文脈)・基本情報(郵便番号・住所・電話番号・メールアドレス等)・商品などの金額」など、特に注視して御確認下さい。
確認いただいたデータでの印刷後に文字・画像などの表記間違いがあっても、再印刷や保証等の責任は負いかねますのでご了承ください。
STEP 04
印刷/納品
印刷入稿に移ります。印刷には約1週間前後かかります。
(※商品によって異なります。)
制作したデザインは基本的にはデータをメールに添付して、お客様に御確認頂いております。
その際、パソコン上でデータをご覧頂いたり、プリントアウトして御確認頂いたものと、実際に印刷した際の色合いが異なることがございます。印刷色は、印刷機や天候、印刷する紙によっても微妙に異なってくることがあるため、印刷入稿前に行う本紙色校正(試し刷り)をお勧めしております。(別途有料)
色校正を行わないまま、印刷をした際に色の誤差が出ても責任は負い兼ねますのでご了承下さい。
印刷完了後、郵送にて直接お客様のご希望の納品先へお届けします。
納品する際の配送料は無料ですが、2ヵ所以上の郵送をご希望のお客様は別途金額がかかりますので、ご希望の場合はお問い合わせください。
クオリティプラン
STEP 01
お打ち合わせ
どのようなものを制作したいのか、ご予算やご要望などを詳しくヒアリングさせていただきます。
制作途中でのイメージの共有など、細やかなお打ち合わせにもご対応いたします。
STEP 02
文章制作
制作する内容について、こちらからご質問をさせていただいたり、原文 を支給をしていただく場合がございます。また、ご希望する内容に応じ て費用や納期が変動する場合もございます。
STEP 03
構成/企画
取材をした後にお客様に合った構成/企画をご提案させていただきます。事業内容の見せ方や伝え方など、プロの視点でご提案させていただきます。
STEP 04
デザイン制作/提出
構成が決まりましたらデザイン制作へ移行します。
デザインの方向性などをご提案させていただいた後に、複数案ご用意することでミスマッチを減らすことができます。
修正回数は無制限となっております。
修正作業が完了したら最終確認になります。
印刷入稿後のデータ変更は出来ませんので、お間違いないか、最終確認をお客様自身にもお願いしております。
弊社でも常にチェックはしておりますが、よりミスを防ぐため、お客様自身で「文字(誤字・脱字・文脈)・基本情報(郵便番号・住所・電話番号・メールアドレス等)・商品などの金額」など、特に注視して御確認下さい。
確認いただいたデータでの印刷後に文字・画像などの表記間違いがあっても、再印刷や保証等の責任は負いかねますのでご了承ください。
STEP 04
印刷/納品
印刷入稿に移ります。印刷には約1週間前後かかります。
(※商品によって異なります。)
制作したデザインは基本的にはデータをメールに添付して、お客様に御確認頂いております。
その際、パソコン上でデータをご覧頂いたり、プリントアウトして御確認頂いたものと、実際に印刷した際の色合いが異なることがございます。印刷色は、印刷機や天候、印刷する紙によっても微妙に異なってくることがあるため、印刷入稿前に行う本紙色校正(試し刷り)をお勧めしております。(別途有料)
色校正を行わないまま、印刷をした際に色の誤差が出ても責任は負い兼ねますのでご了承下さい。
印刷完了後、郵送にて直接お客様のご希望の納品先へお届けします。
納品する際の配送料は無料ですが、2ヵ所以上の郵送をご希望のお客様は別途金額がかかりますので、ご希望の場合はお問い合わせください。
MENU
AST DESIGNでは様々な制作物に対応しております。
ご希望のメニューをお選びください。