FLOW

制作の流れ

01

お問い合わせ

telephone

まずはお気軽にお電話かお問い合わせフォームから

お問い合わせください。

日本全国どこからでもご依頼いただけます。

A.S.T DESIGNでは、会社やお店のロゴデザインをはじめ、

チラシやリーフレット・名刺・ショップカード・会社案内・カタログなどの

販促物のデザイン制作から印刷まで一括して承っております。

当サイトに記載のないサイズや枚数のご依頼も可能です。

無料でお見積りの方も作成致しますのでお気軽にお申し付け下さい。

arrow

02

お打ち合わせ

inquiry

お客様に合わせてお打ち合わせいたします。

大阪近郊から全国のお客様まで幅広く対応しております。

A.S.T DESIGNでは、大阪近郊から全国のお客様まで幅広く対応しております。

AST DESIGNの事務所での打ち合わせやディレクター訪問での打ち合わせ、

リモート・メール・電話での打ち合わせなど、様々な打ち合わせに対応しております。

お客様に合わせた打ち合わせ方法をご提案いたしますので、お気軽にご相談ください。

また、無料でお見積りの方も作成致しますので、お気軽にお申し付け下さい。

※大阪近郊の打ち合わせ無料エリアは初回無料でお伺いします。遠方のお客様は交通費を頂戴いたしますが、

お伺いすることが可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

(案件によっては複数回お伺いさせていただく場合もございます。)

※ご予算やお客様のご要望などをヒアリングさせていただきます。

※制作物のサイズや仕様、ページ数などもこの段階である程度決めて参りますので、ご検討ください。

※具体的に「こんなデザインにしたい!」など、参考となるイメージがある場合はお伝えください。

arrow

03

お見積・スケジュール

お打ち合わせ後に、簡単なお見積もり(概算見積)・

スケジュールをご提出させていただきます。

お見積・スケジュールにご納得いただけましたら、発注書をご記入いただき、

正式に発注となります。

発注後のキャンセルは承っておりませんので、ご了承ください。

arrow

04

ご入金

money

デザイン作成前にお支払いをお願いしています。

A.S.T DESIGNでは、デザイン作成前にお支払いをお願いしています。

最終の見積金額を、見積書に記載している指定口座までご入金ください。

後日、請求書を郵送で送付致します。

※最終的に追加した金額分はその都度、ご請求させていただきます。

※お支払条件のご希望がございましたら、お気軽にお申し付けください。

※領収書は金融機関の振込明細書が正式な領収書となります。

こちら以外に領収書をご希望のお客様はお申し付けください。

銀行振込先

指定口座

三井住友銀行
大阪西支店 普通預金

口座番号 6916859
口座名義 有限会社AST

arrow

05

デザイン作成

computer

A.S.T DESIGNでは、より良いデザインをスムーズにご提案するため、

デザイン作成前にお客様に以下のご協力をお願いしております。

① 原稿(情報)をご用意ください。

・制作物に記載する基本情報(会社やお店の住所など)

・制作内容に関する資料や記載する文章(コンセプトや商品情報等)

文章に自信が無くても大丈夫です。

ある程度は、弊社が無料で文字校正致しますのでご安心下さい。

② 画像をご用意ください。

・制作物に使用したい画像

商品、建物、社内・店内、人物、イメージ等 (画像は高解像度のものをご用意下さい。)

写真撮影や有料の写真素材を使用することも可能ですので、お気軽にご相談下さい。

当サイトの表示価格には以下の基本セットが含まれています

打ち合わせ

打ち合わせ

デザイン案 (1案)

デザイン案 (1案)

修正 (無制限)

修正 (無制限)

印刷

印刷

配送料

配送料

※ロゴやWEBデザイン、クオリティプランは省く。

※デザインの提案数は基本的には1案です。複数案をご希望のお客様はお申し付けください。(別途見積)

arrow

06

ご確認・修正

search

制作したデザイン案をご提案いたします。

大幅なデザイン変更でなければ、修正は5回までご対応いたします。

デザインが完成した段階で、お客様にメールでお送りいたします。

デザイン案に対するご意見や修正は、メール・FAX等でご指示ください。

修正作業が完了したら最終確認になります。

印刷入稿後のデータ変更は出来ませんので、お間違いないか、最終確認をお客様自身にもお願いしております。

弊社でも常にチェックはしておりますが、よりミスを防ぐため、お客様自身で

「文字(誤字・脱字・文脈)・基本情報(郵便番号・住所・電話番号・メールアドレス等)・商品などの金額」など、特に注視して御確認下さい。

御確認いただいたデータでの印刷後に文字・画像などの表記間違いがあっても、再印刷や保証等の責任は負いかねますのでご了承ください。

※クオリティプランは修正回数無制限です。

arrow

07

印刷

calendar

印刷入稿に移ります。

印刷には約1週間前後かかります。 (※商品によって異なります。)

制作したデザインは基本的にはデータをメールに添付して、お客様に御確認頂いております。

その際、パソコン上でデータをご覧頂いたり、プリントアウトして御確認頂いたものと、

実際に印刷した際の色合いが異なることがございます。

印刷色は、印刷機や天候、印刷する紙によっても微妙に異なってくることがあるため、

印刷入稿前に行う本紙色校正(試し刷り)をお勧めしております。(別途有料)

色校正を行わないまま、印刷をした際に色の誤差が出ても責任は負い兼ねますのでご了承下さい。

paper

増刷について

前回ご依頼頂いた商品の増刷も承っております。

増刷の場合のお見積も無料で作成しておりますので、お気軽にお申し付け下さい。

増刷をご希望される場合、機械や天候の状況によっても色に差が出てくる場合があり、前回印刷分と比べた際に色合いが微妙に異なることがございますが、ご了承ください。

増刷する際、画像の入れ替えや文章の変更など、増刷する前にデータ変更を行うことも可能です。変更する内容によって、手数料を頂く場合もございますので、内容を確認の上、お見積を作成致します。

お気軽にお申し付け下さい。

印刷加工について

paperpaper

印刷は型抜き(トムソン加工)やエンボス加工、箔押し加工、活版印刷など、

特殊な印刷加工も承っておりますのでお気軽にご相談ください。

arrow

08

納品

parcel

印刷完了後、郵送にて

直接お客様のご希望の納品先へお届けします。

納品する際の配送料は無料ですが、2ヵ所以上の郵送をご希望のお客様は別途金額がかかりますので、ご希望の場合はお問い合わせください。