![有限会社後藤研削](img/sub/case_sub02_main_photo.png)
名 称 | 有限会社後藤研削 |
---|---|
業 種 | 研削・研磨加工 |
ターゲット | 顧客・採用案内 |
制作ツール | WEBデザイン・ロゴ |
オプション | 撮影 |
STORY
有限会社後藤研削は「研磨・加工」に特化した会社です。
既存の顧客に対して事業を紹介すると同時に、今後の採用においても活用できるホームページを制作したいとご依頼いただきました。研磨の作業現場を撮影させていただき、職人の技術力の高さを訴求できるようなデザインを目指しました。
CONCEPT
「長年の培われた技術力・重厚さを出し、
技術力の高さを訴求」
技術力の高さを訴求」
働く職人の男っぽいカッコよさ、工場内の機械の重厚さを切り取ったような写真撮影を行い、その空気感が伝わるようなデザインを意識しました。
そこで技術力の高さを訴求し、顧客に対し信頼感の向上と、採用案内ページを制作し、新しい人材の確保を狙います。
![](img/sub/case_sub02_photo01.png)
![](img/sub/case_sub02_photo02.png)
![](img/sub/case_sub02_photo03.png)
Request
「職人の作業風景を紹介し、
新しい人材確保にもなるホームページを」
新しい人材確保にもなるホームページを」
後藤研削は創業35年以上の歴史を持つ会社だが、ホームページを制作するのは今回が初めてである。制作に至った大きな要因の1つが業界の人材不足に伴い、採用ページを制作し、人材確保ができるホームページをご要望。
しかし、単に採用ページを作るだけでは、人材が集まらないので作業現場の撮影を行い、研磨技術の高さを訴求し、カッコいいイメージを出すことで顧客・採用両方の面に効果が出るようにご提案しました。
![](img/sub/case_sub02_photo04.png)
![](img/sub/case_sub02_photo05.png)
![](img/sub/case_sub02_photo06.png)
![](/common/img/case/case_img.png)