
名 称 | フジデン |
---|---|
業 種 | 情報通信業 |
ターゲット | 新卒採用者 |
制作ツール | 採用案内パンフレット |
オプション | 撮影/インタビュー |
STORY
株式会社フジデンはKDDI一次代理店として全国にauショップを展開している。若い人材が非常に多く、風通しの良い社風である。時代の流れが特に早い情報通信業界では、流れをよりリアルに感じている若い世代の人材確保が重要である。
若い世代にマッチした楽しく面白そうと、ポジティブなイメージが訴求できる採用案内を制作したいとご依頼いただきました。
CONCEPT
「社内の風通しに良さをインタビュー
形式で発信」
形式で発信」
株式会社フジデンでは若い人材が多く、何より意欲があれば社歴や年齢問わずにステップアップできる環境にある。
研修などのサポート体制はもうちろんですが、何より働く人の意識や環境が特徴と感じ、外部ブレーンのライターと共にインタビューを行いました。
働くスタッフの言葉が一番の訴求ポイントと感じ、冊子の半分をインタビューページにし、スタッフ撮影も行ったデザインをご提案いたしました。



Request
「若い世代にマッチした、
一見採用案内らしくないデザインに」
一見採用案内らしくないデザインに」
堅苦しい採用案内のイメージではなく、若い世代に向けた楽しくカジュアルなデザインをご要望されました。
その明るいイメージがそのままフジデンの社風を象徴しており、自分も働いてみたいというイメージに繋がるようなデザインを目指しました。
冊子の形もジャバラ形式にし、通常のパンフレットとは違う面白さを出しました。



